10月限定! 『 お月見懐石 』 / レストラン「浮殿」

2017年の十五夜は10月4日(水)。

10月1日(日)~31日(火)までレストラン浮殿(うきどの)にて

「お月見懐石」をご用意致します!

img_ukidono2

お供えに見立てた前菜をはじめ、

鮪の山掛け・棒葉味噌焼き

きのこの炭火焼と秋食材を贅沢に使用した酒肴―――

『 浮殿 お月見懐石 』

【 期 間 】  10月1日(日)~31日(火)

※ディナータイムのみのご提供

【 料 金 】      5,000円 ※税別/お一人様

お料理とご一緒に

浮月楼特製 ~ 月の浮かぶ杯 ~ で

利き酒師厳選の地酒もお楽しみくださいませ。

※ 日本酒が苦手な方は別のお飲み物に替えさせて頂きます。

お気軽にお申し付けくださいませ。

~秋の夜長~

お食事後は 月を愛でながら 庭園散策を・・・

LINEで送る

『男の料理教室』

先日行われました「男の料理教室」

第3回目は「鯖の味噌煮」

鯖を切り身にするところから始まる、男性好みの本格さ!!

20170831料理教室 (9)

名誉料理長の包丁を持つ手は、ゆっくり ・ 丁寧に・・・

そして

20170831料理教室 (15)

男性の料理教室は、真剣ソノモノ!

 

↓ 美しく切り身に下ろしていらっしゃいますっ

サバ開始 ⇒⇒ サバ味噌⇒⇒⇒

完成!!

20170831料理教室 (21)

とっても美味しそうですね~★★★

出来上がった鯖の味噌煮と、浮月楼が用意したもう一品をつまみに・・・

お酒もご提供しての、感想戦・・・ならぬ

おつかれさま会♪♪♪

 

次回「男の料理教室」は、9/28(木)

『秋食材の土瓶蒸し&加茂茄子の肉味噌田楽』!!

 

詳しいスケジュールは、浮月楼ホームページをご覧くださいませ。

※お一人様でのご参加が多いですが、

ご友人・ご家族など、お気軽にご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

LINEで送る

フランス人哲学者による呼吸法講座

「呼吸法」・・・

といっても、眉間にしわがよってしまいそうな難しいことは致しませんっ

なぜなら、私たちが無意識にしている 「息を吸って、吐く」 それだからです!

 

そんな、普段当たり前にしている、でも、とても大切な「呼吸をする」という事を利用して

ちょっと健康に ちょっと美しく 

ちょっと体が引き締まったらいいな~❤❤❤

という、楽な気持ちで参加して頂けます!

img056

在静44年、日本語をお話になるフランス人ロジェ・ヴォルス先生の呼吸法は、

いつもより、ちょっと ラフで ゆるめな 普段着で、 椅子に座るだけ♪

 

週末の金曜日、

1週間がんばった自分をリセットする時間・・・

 

【 開催日 】 ※お好きな日をお選びください

平成29年 ① 9/22(金) ② 10/13(金) ③ 11/10(金)  各日定員15名

 

【 時 間 】 19:00~ ( 受 付 / 18:30~フロントにて )

【 受講料 】  2,000円

 誰もが健康になれる呼吸法

 

LINEで送る