『男の料理教室』 好評開催中!

20171019料理教室 (3)

牡蠣に・・

20171019料理教室 (4)

鰻!!

 

第5回目を迎えた「男の料理教室」

 

今回も贅沢な食材を使用し、

「鰻巻き(鰻の出汁巻き)」  「牡蠣の茶碗蒸し

を作りました!!

鰻巻きを自宅で作れるなんて思っていましたか?!

(私は考えもしませんでしたっ!)

贅沢に 一番出汁 をたっぷり使用した玉子に鰻をはさみ・・

20171019料理教室 (16)

20171019料理教室 (21)

ほれぼれするほどの、美しくしい仕上がり ★★★

想像しただけで脳裏に美味しさが溢れます~

↓↓↓  こちらは、粒の大きな「牡蠣」を、一粒まるまると使用した茶碗蒸し。

冷えた体に染み渡るお出汁と、舌触りなめらかな玉地。

20171019料理教室 (10)

蒸し器に入れた茶わん蒸しは、

カップごとに名前を書いて自分の器を見届け~

出来上がった鰻巻きと牡蠣の茶わん蒸しは、ご自宅にお持ち帰りも♪

口に含むと、ジューシーに広がる出汁と鰻の旨み・・

お土産を待っていたご家族からは、大絶賛の嵐だったそうです!!

「これから、出汁巻の時はお父さんの出番だね!」

そう、娘さんに言われたという Kさん。

ご家族との会話のひとつになっているようです(^.^)

20171019料理教室 (17)

さて、次回11月16日(木)の「男の料理教室」は・・・

 

『 真鯛のお造り & かぶと煮 』

またまた、またまた これでもかっ!! の2品をご用意!

年末に向けて、ご自分のスペックを上げたい男性の皆様!!

優しくて解りやすい、と大人気の山田名誉料理長が、丁寧に包丁さばきを伝授!

注:献立は豪華ですが、生徒の皆様は素人さんばかりです

詳しくは、浮月楼H.P.をご覧くださいませ。

※ 女性の方からの参加希望のお問い合わせを多くいただいております。

  今しばらくは男性限定とさせていただいております。ご了承くださいませ。

名誉料理長である山田が丁寧に教える「男の料理教室」 

※2017年も残りわずか

今年 何か一つ 、手に入れてませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です