月別アーカイブ: 2012年8月

芸術の秋

こんにちは!新人の曽根です。
明日から9月になりますね♪
昼間は夏の暑さですが、夕方は風も涼しくなって、
ようやく秋らしくなってきたのではないでしょうか?
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・
秋になるといろんな事をやってみたくなりますよね。
私は昨日、休日だったので、久しぶりに静岡県立美術館へ行ってきました。
今はフランスの風景画家「ユベール・ロベール」の展示会を行っています。
ユベール・ロベールは18世紀の画家で、古代の建築物や自然を好み、
自らの空想を交えた美しい風景を描いてきました。
古い物を大切にし、新しい物を創っていくという考えは
現在でも大切にしていきたいですよね。
私たちも昔ながらのものを大切にしながら、
新しいものを創っていきたいと思います。



夏の一品

浮月楼の曽根です☆
まだまだ暑い日が続いてますね。
本日は仕事帰りに一杯、浮殿で美味しいお酒をいただきました。
の暑さを吹き飛ばす涼な一品をご紹介します。
前菜八種
海老からすみ和え
安倍川生姜
蛸柔らか煮
清水駒越 枝豆の塩茹
九条葱と蒸し鶏の酢味噌和え
鴨松風
薩摩芋のレモン煮
チーズ袱紗卵
みなさん、夏の余暇に夜の庭園を見ながら一杯いかがですか?
街の喧騒を忘れさせてくれますよ☆
懐石 吟醸・桟敷浮殿 http://www.fugetsuro.co.jp/ukidono/



試着撮影会

こんにちは!新人の曽根です。
今日はブライダルフェアで
和装の試着撮影会を行いました☆
華やかな衣裳に彩られて
皆様、自然と笑顔があふれていました。
とても楽しい1日でしたね♪
ありがとうございます!!