月別アーカイブ: 2012年9月

浮月楼の香り

こんにちは!!新人の曽根です。
風が涼しくなって気持ちがいい気候が続いていますね♪
夜には鈴虫の音色も聞こえてきて、
段々と秋の香りが濃くなってきたような気がします。
ところで、浮月楼のロビーでは
普段から季節ごとのアロマオイルを焚いていますが、
なんと、今週から新しいアロマオイルが誕生しました!!




その名も・・・
「CROSSOVER」
~いにしえの日々から今へ~
※浮月楼オリジナルアロマです。
古い歴史と新しい時代を共有させる
浮月楼ならではのネーミングですよね。
いにしえと今をつなぐ架け橋として、
特別な時間を過ごして頂きたいという
浮月楼の想いがこもった香りに仕上がっています。
皆様もぜひ浮月楼に足を運んで
この香りを感じてみてくださいね♪

秋の味覚

こんにちは!新人の曽根です。
9月も半ばになり、秋の気配が感じられようになってきました。
昼間は相変わらず暑い日差しが照りつけていますが、
日が暮れるにつれて涼しい風が気持ち良いですよね。
「天高く馬肥ゆる秋」
ことわざにもある通り、
秋は空気が澄んでいて空も高く感じられ、
馬も肥えるような収穫の季節。
秋には美味しい食材が数多く店頭に並びますが、
中でも特に目を引くのが松茸!
売り場の中で圧倒的な存在感を放っています・・・!




日本では一般的に香りが良いとされ、
香りを生かして調理することが多い松茸。
浮月楼では、そんな松茸を土瓶蒸しで味わって頂きます。



香りが際立つ出汁と松茸は相性ピッタリ☆
今にも良い香りが漂って来そうですよね・・・
皆様もぜひ、味わってみてください♪

結婚式の余興

こんにちは!新人の曽根です。
今回は昨日行われたの結婚式の情報をお届けします☆
結婚式の担当はプランナーの森係長。
新郎新婦様が楽しい余興を企画していると聞いて
私も少し覗かせて頂きました!







まずは1番人気のお餅つき!
新郎新婦様やご両親様がついたお餅を
職人がひとつひとつ丁寧に丸めていきます。



苺大福、きな粉餅、磯部餅・・・
甘い物が苦手な方でも楽しめますね♪
そして「おもちゃプルズ」!
これは、皆様で一斉にリボンを引いてもらい
そのリボンにつながったおもちゃをプレゼント!
という余興です。



どのリボンがどのおもちゃに繋がっているのか・・・
皆様ドキドキの企画ですね☆
お子様も一緒に楽しんでいました。
さあ、どんなおもちゃが当たりましたか?
この様に楽しい企画がたくさんの結婚式でした!
これから結婚式を考えている方も
ぜひ参考にしてみてくださいね♪