月別アーカイブ: 2013年1月

梅の花

こんにちは!曽根です。
今日も朝からとても冷えますね。
さて、浮月楼の庭園には
少しずつ梅の花が咲き始めました!




の花言葉は「高潔」「忍耐」。
寒空の下で辛抱強く蕾をつける
梅にぴったりの花言葉ですね☆
皆様も風邪などひかないように、
体調には気をつけてくださいね。

浮月楼ブライダルフェア

こんにちは!曽根です。
今日は浮月楼のブライダルフェアのお知らせです☆




平成25年2月3日(日)浮月楼ブライダルフェア
第一部 午前10時
第二部 午後13時
第三部 午後16時
~催し内容~
●ご婚礼衣裳試着・撮影【予約制】
●ブライダルスイーツ展示・試食
●テーブルコーディネート
浮月楼に興味をお持ちの方、
和装が気になるけれど、イメージがわかない・・・
そんなお客様はぜひ参加してみてくださいね♪

節分②

こんにちは!曽根です。
昨日からの節分第2弾です!




節分といえば、を撒き、歳の数だけを食べる行事です。
また、自分の年の数の1つ多く食べると、
体が丈夫になるといわれています。



は「魔滅(まめ)」に通じ、鬼にぶつけることで、
邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあります。
行事には様々な意味がありますね☆
皆様もぜひ、日本ならではの行事を楽しんでみてくださいね♪