月別アーカイブ: 2013年4月

産経新聞掲載

こんにちは!曽根です。
今年の11月22日に徳川慶喜公の没後100年を迎える、
ということで、浮月楼の記事が掲載されました!
この浮月楼は、最後の将軍・徳川慶喜公が20年間
お住まいになられた場所です。
かつては、この地に住まわれた慶喜公の書など、
貴重な品々が残されています。



皆様もぜひ、この記念すべき年に、浮月楼へ足をお運び下さい♪

竹の子

こんにちは!曽根です。
今日も静岡では昼間は汗ばむくらいに暖かかったですね。
この暖かさに誘われて、浮月楼の庭園の竹林でも
竹の子が顔を出し始めました☆



竹は、青々としてまっすぐ伸びる様子から、
榊とともに清浄な植物とされているそうです。
私たちも皆様と共に、のようにまっすぐ成長していきたいと思います!

ウェルカムドール

こんにちは!曽根です。
昨日は日差しが暖かく、とても気持ちの良い一日でしたね。
今日はとても可愛らしいウェルカムドールをご紹介させて頂きます。



お人形の衣裳は、なんとご友人の手作りとのこと!


お二人のアイディアがつまった素敵なウェルカムドール
ご出席の皆様にも大変喜ばれていました♪