月別アーカイブ: 2013年5月

バルーンスパーク

こんにちは!曽根です。
今年もとうとう梅雨の季節となりましたね。
恵みの雨に打たれて浮月楼の庭園のは一層深みを増しています。
さて、今日は先日の結婚式の素敵なセレモニーをご紹介いたします。



新郎新婦様が大きな風船を割ると、中からたくさんの小さな風船が!
宙を舞うハートの風船はまるでお2人の幸せのようですね。
ゲストの皆様もびっくりな素敵な演出でした♪

睡蓮の花

こんにちは!曽根です。
一足早く夏が来てしまったような熱気!
皆様くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。
さて、そんな暑さの中、浮月楼の池には睡蓮の花が咲き始めました。



光の画家」と呼ばれたクロード・モネも、この睡蓮の花を好み、連作として描き続けてきました。
有名な「睡蓮と日本風の橋」も睡蓮の咲く池を日本風のアーチ型の橋が横切っている風景を描いたものです。
この絵のモチーフは浮月楼の庭園と少し似ているような気がします。
若い頃から日本美術に親しんできたモネにとって、
この睡蓮の咲く池は特別な意味を持っていたのかもしれませんね。

渡辺貞夫ライブ

こんにちは!曽根です。
今日は汗ばむくらいのお天気ですね!
さて、本日18:30より浮月楼のジャズバーGARDEN CAFE LIFETIME
渡辺貞夫氏のクインテットライブを行います☆



世界の「ナベサダ」として知られる渡辺氏の
円熟のメロディーを、ぜひお楽しみ下さい♪
今日はいつもと違った素敵な金曜日の夜を過ごされてははいかがでしょうか?