月別アーカイブ: 2014年4月

浮殿 名誉唎酒師 

こんにちは!先週末は素晴らしいお天気となりました。

外に出ると少し汗ばむ位の陽気でしたね。

このたび浮月楼のレストラン浮殿の唎酒師が「名誉唎酒師」に任命されました!

利酒師2

「名誉唎酒師」、日本酒および日本文化の普及、発展に貢献している唎酒師・焼酎唎酒師の功績・業績を

称えるべく2014年より制定されました。

利酒師

日本酒ひいては日本文化を後世へ伝えていくことを目的としており、

今後その更なる立つ役を期待されています!

2013年12月に和食がユネスコ無形文化遺産に登録され、

日本人の伝統的な食文化が世界から注目されています。

庭園

日本庭園を眺めながら、美味しいお酒とお料理を召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

平成の”徳川家臣団”大会in駿府

こんにちは浮月楼です! 桜も終わり”暖かい”から”暑い”日も多くなりましたね

さて、 昨日(4/16)徳川家康公顕彰四百年記念事業 の一環として
「平成の”徳川家臣団”in駿府」 が催されました!
4月家臣団看板

昼の部では静岡市文化会館と駿府城公園にて
全国各地から旧幕臣の子孫の方、歴女の皆様等会場に集結し
講演会が催されたり、県内の食材を使った料理がふるまわれたりと大変な賑わいでした
4月家臣団会場

夜の部は当浮月楼にて交流会が催されました
当会場では200名を超えるたくさんの方がご参加いただき
ゆっくりとお食事いただいたり、清水芸妓が踊りを披露したり・・・
4月家臣団芸者

慶喜公の愛したお庭では花火も打ち上げられました
4月花火2

徳川家康公が晩年を過ごした静岡
慶喜公が愛した静岡、そんな静岡を誇りに思いたいそんな一日でした

浮月楼 お花見ブライダルフェア

こんにちは!浮月楼の曽根です。

本日は浮月楼 グランドブライダルフェアを開催致しました!!

料理長自慢の婚礼料理の試食

色鮮やかな婚礼衣装の試着撮影会

そして今回のテーマは「お花見」ということで…

_01A5293

庭園でのお餅つきや、和菓子・お団子を味わいながら、

日本の伝統芸能「芸者の舞」をご覧いただきました♪

ohanami1

こんなブライダルフェアにはなかなか参加できませんよね!

皆様のおかげで素晴らしいブライダルフェアとなりました♪

ありがとうございました!!