月別アーカイブ: 2014年6月

浮月楼 蓮の花

こんにちは!浮月楼です。

6月も終わりに差し掛かり、本格的に夏が近づいてきましたね。

さて、浮月楼の庭園では蓮の花が咲き始めました!

_01A7556

仏教やヒンドゥー教では、泥から生えた美しい花やまっすぐに広がり水を弾く凛とした葉が

俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴として尊ばれています。

_01A7560

_01A7565

浮月楼の庭園で橋を渡りながら蓮の花を眺めているとどこか幻想的な気分になりますね♪

皆様も浮月楼の庭園でゆっくりと花を眺めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ウェディングフォトアワード2014

こんにちは!浮月楼です。

先日開催されたウェディングフォトアワード2014にて

浮月楼 STUDIO GROWが金賞を受賞しました!

金賞0601金田・野澤様-1

表彰状-1

ウェディングフォトアワードとは、

結婚式の撮影に携わるプロのフォトグラファーによる

日本で最大規模のウェディングフォトコンテストです。

 

写真家・立木義浩氏、ブライダルファッションデザイナー・桂由美氏を審査員に迎え、

6月18日に東京ビッグサイトで行われたPHOTONEXT2014にて

桂由美氏より直接、金賞を授与されました!

KAZ_2347

『結婚は新しい家族の誕生です。

結婚の証を確かなかたちで残すことのできるウェディングフォトを通じて、

家族や命の大切さをアピールしていくことをコンセプトに、

お二人の幸せと喜びの瞬間を作品「慶瞬」に表現しました。』(カメラマン:殿岡和彦)

 

今後とも、お客様の大切な時間を素晴らしい思い出にするために、

スタッフ一同、頑張っていきたい思います!!

 

 

浮月楼 梅雨入り

こんにちは!浮月楼です。

静岡もとうとう梅雨に入りました!

今年は平年より4日ほど早い梅雨入りだそうですね。

紫陽花2

さて、浮月楼の庭園では紫陽花の花が見頃です♪

紫陽花4

このきれいな青い花ですが、実は花ではなく、

萼(がく)が大きく発達した”装飾花”というものだそうです。

紫陽花3

浮月楼でのお食事の後は

紫陽花を眺めながら庭園のご散策はいかがでしょうか?

お待ちしております!