月別アーカイブ: 2014年9月

浮月楼 お彼岸

こんにちは!浮月楼 曽根です。

日中は晴れて気持ちの良い日が続きますね♪

 

さて、今年も浮月楼の庭園に鮮やかな彼岸花が咲き始めました。

写真 2014-09-18 11 41 30

彼岸花の名前の由来は秋彼岸の頃に咲くためといわれています。

今年は9月20日が「彼岸入り」

23日が「彼岸の中日」(秋分の日)

26日が彼岸明けとなっています。

写真 2014-09-18 11 40 40

写真 2014-09-18 11 40 20

また、春の彼岸は「彼岸」「春彼岸」と呼び、

春分の日は『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』、

秋の彼岸は「のちの彼岸」「秋彼岸」と呼び、

秋分の日は『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日』と

それぞれ別の意味があるそうです。

 

この赤い花を見かけるようになると、秋の訪れを感じますね。

そんな秋の訪れを感じながら、浮月楼でゆったりとお食事はいかがでしょうか?

浮月楼 ブライダルフェア

こんにちは!浮月楼 曽根です。

高砂Gl_12-1

9月14日(日)は浮月楼 ブライダルフェアを開催致します!!

開催時間は10:00~16:00

庭園での模擬挙式はもちろん

婚礼懐石料理のご試食会

会場のテーブルコーディネートもご覧いただけます♪

事前予約・参加費は無料となっておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪