月別アーカイブ: 2016年2月

梅と桜

こんにちは!浮月楼の曽根です。

今日は朝からが降っていましたが

お昼過ぎにはが差し込んできましたね♪

 

そんな中、浮月楼の庭園では紅梅白梅が見頃を迎えています。

ume1

ume2

雨上がりの庭を歩くと仄かなの香りが・・・

 

また、彼岸桜も徐々に開いた花が目立つようになってきました♪

sakura6

sakura5

まだ少し冷たい風が吹きますが、

ほんのりとめいてきた庭園をご散策してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

彼岸桜  開花!!

こんにちは!浮月楼の曽根です。

このところ暖かくなったり寒くなったり・・・

気候が安定していない日が続きますが

皆様、風邪などひかれていませんでしょうか?

 

さて、静岡県河津町では早咲きの河津桜

例年より1週間も早く開花しているとのこと!!

現在は7~8分咲きのあでやかな花が観光客の目を楽しませてくれているようです

 

浮月楼の庭園でも河津桜と同じ種類の「彼岸桜」が咲き始めました☆

sakura2

sakrua1

満開のが楽しめる日も遠くないかもしれませんね

 

浮月楼 お雛様

こんにちは!浮月楼の曽根です。

浮月楼の庭園には梅の花が咲き始め

だんだんとめいてきましたね♪

 

さて、といえば雛祭り

浮月楼では100年の歴史をもつ雛人形をご覧いただけます

2016-02-08 11.06.18

一般的には節分が終わり、立春の頃から飾り始めます。

浮月楼では今日から3月末ごろまで本館1階のロビーにて展示する予定です。

2016-02-08 11.07.28

ぜひお立ち寄りくださいませ