月別アーカイブ: 2016年11月

お知らせ

こんにちは!浮月楼の藤浦です。

 

いつの間にか11月も残りわずかとなりましたね。

ところで皆様、11月24日は何の日かご存知でしょうか??

 

 

実は、、、いい日本食ということで「和食」の日なのです

 

平成25年12月4日、「和食(日本人の伝統的な食文化-正月を例として-)」が

ユネスコの人類の無形文化遺産の代表的な一覧表に登録されました。

 

 

そこで、日本人の伝統的な食文化について見直し、

和食文化の保護・継承の大切さについて考える日を

1124日とされています!

 

 

そしてなんと、そんな和食をテーマとして、

11月24日 静岡の夕方のテレビ番組「○ごとワイド」にて

浮月楼が紹介されます★

%e6%b5%ae%e6%ae%bf%e6%87%90%e7%9f%b3%e7%a7%8b2

 

 

実は11月14日月曜日に今回放映される番組が

浮月楼にて撮影されました

 

この日にレポーターさんに実際に

浮月楼の懐石料理を召し上がっていただき、

料理長も出演しております!!

 

どんな内容になっているのかは

番組を見ていただくまでのお楽しみです

 

 

ぜひご覧くださいませ。

番組:「○ごとワイド」 静岡第一テレビ

時間:16時53分から

浮月楼 グランドブライダルフェア★

こんにちは!浮月楼の藤浦です。

本日は少し肌寒く、あっという間に

今年も11月となりましたね。

 

そんな秋の一大イベント今週11月6日(日)に行われる

浮月楼グランドブライダルフェア

ご紹介致します!!

金賞0601金田・野澤様-1

今回のブライダルフェアでは模擬披露宴ファッションショーも…!

また、ご婚礼懐石料理のご試食では、

料理長の解説を聞きながらご堪能いただけます

 

ご予約不要でご参加いただけますので是非お越しくださいませ。

 

<日時>11月6日 日曜日 10時から16時まで

皆様のお越しを心よりお待ちしております。