宴会・催事規約

宴会・催事規約

宴会・催事規約


宴会場ご利用に関してのお願い
浮月楼では、宴会又は催事(以下「ご宴会等」と称します)のご契約及び宴会場のご利用に関して、以下の通り規約を定めておりますので予めご了承ください。

1.申し込み

  1. 宴会場ご利用のお申し込みの際に、ご利用日・時間・人数・宴席内容・ご予算等を確認し、お申し込みとさせていただきます。
  2. お申し込み内容に基づき、見積書を提出させていただきます。
  3. お申込金を当館にお支払いいただき、これを以って成約とさせていただきます。 お申込金の金額は宴会内容に基づいて、当館からご提示させていただきます。
  4. 成約後にご宴会等をキャンセルされる場合には、原則以下10.に記載の「取消料」が発生いたします。
  5. 以下の場合には、当館は、ご宴会等のお申し込みがあっても、利用契約の締結を拒むことができるものとします。
    1. ご宴会等の申込者(以下、「主催者」と称します)、あるいは、ご宴会等の出席者が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)による指定暴力団およびその構成員ならびにその関係者であるとき。
    2. 当館若しくは当館従業員に対し、暴力的要求行為を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求した場合。
    3. ご宴会等にご出席されるお客様が、法令又は公序良俗に反する行為をなさるおそれがあると当館が判断した場合。
    4. 他のお客様にご迷惑をお掛けすると当館が判断したとき。
    5. この「宴会場ご利用に関してのお願い」に違反した場合。

2.前払金

当館からご提示いたしましたお見積り金額を、ご宴会等の開催日の7日前までに当館に現金にてお支払いいただきます。
期日までにご入金がない場合には、ご宴会等をお取消しされたものとさせていただきます。
その場合には、原則以下10.に記載の「取消料」が発生いたします。

3.最終有料人数確認

料理等を用意する人数(以下有料人数と称します)を宴会等の開催日の前日正午までに当館までご通知ください。それ以降は全て手配が完了いたしておりますので、宴会等の開催日に出席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたします。

4.宴会時間

宴会場のご使用開始から終了までのご契約時間(以下「宴会時聞」と称します)は、所定の室料をお支払いいただき、この宴会時間を超過した場合は追加室料を申し受けます。但し、ご使用時間の超過に応じられない場合もございます。

5.ご精算

ご宴会終了後、確定したご利用金額(以下「ご請求金額」と称します)につきましては、当館が事前に確認したお支払い日までにその費用をお支払いいただきます。ご請求金額に対してお内金の過剰入金がある場合には、その差額を当館より銀行振込みによりご返金いたします。

6.装飾・余興等の手配

ご宴会等に関する装飾、音響、照明、余興等につきましては、当館から指定業者に手配させていただきます。主催者が直接当館の指定する業者以外の業者に依頼される場合は、ご宴会等を円滑に運営するため事前に当館にご連絡ください。当館の事前の同意を得ないで、直接業者にご依頼されることはご遠盧ください。
当館の了解のもとに主催者が直接ご依頼された業者の行うご宴会等に関連する装飾、余興等の機器及び材料の搬入・搬出、又は看板等のサイズ、その取付方法等、あるいは設置場所設定等につきましては、当館がその業者の方々に指示申し上げます。

7.損害賠償

主催者又は主催者がご依頼された業者の故意又は過失により、当館が損害を被った時は当該主催者にその損害を賠償していただきます。

8.禁止事項

  1. 次に掲げる項目につきましては、禁止事項になっておりますので、ご遠盧くださいますようお顧い申し上げます。
    1. 犬、猫、小鳥その他の愛玩動物、家畜類等の持込み。
    2. 発火又は引火性の物品持込み。
    3. 異臭を発生するものの持込み。
    4. 賭博等風紀を乱す行為又は他のお客様の迷惑になるような言動。
    5. 備品等の移動。
    6. 使用目的以外のご利用。
    7. その他法令で禁じられている行為。
  2. 楽器演奏については、事前に当館の担当者とご相談くださいますようお願いいたします。事前にご相談がない楽器演奏はご遠慮いただきますので、予めご承知ください。

9.契約解除

当館は次に掲げる場合において、宴会場の利用契約を解除することがあります。

  1. 主催者あるいはご宴会等への出席者が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)による指定暴力団およびその構成員ならびにその関係者であることが判明したとき。
  2. 当館若しくは当館従業員に対し、暴力的要求行為を行い、あるいは合理的範囲を超える負担を要求した場合
  3. ご宴会等にご出席されるお客様が、法令又は公序良俗に反する行為をなさる恐れがあると当館が判断した場合。
  4. 他のお客様にご迷惑をお掛けすると当館が判断したとき。
  5. 主催者が、この「宴会場ご利用に関してのお願い」に違反した場合。

10.取消料

すでに成約されているご宴会等をお取消しになる場合には、原則として下記により取消料をいただきます。

  1. ご宴会当日の91日前までの間にお取消しの場合
    お申込金全額をご返金させていただきます。
  2. ご宴会当日の90日前から31日前までの間にお取消しの場合
    お申込金全額をお取消料とさせていただきます。
  3. ご宴会当日の30日前から11日前までの間にお取消しの場合
    見積金額の50%
  4. ご宴会当日の10日前から3日前までの間にお取消しの場合
    見積金額の80%
  5. ご宴会当日の2日前から当日のお取消しの場合
    見積金額の100%

11.免責事項

当館施設使用に際し、主催者お持込の備品、商品、その他物品の破損、又は盗難に対しては、主催者の責任のもとに管理することとし、当館は一切責任を負いかねますので、予めご承知おきください。また、以下に定める理由に該当することがあった場合につきましては、お客様、弊社双方とも免責とさせていただきます。

  1. 天変地異、火災、戦争、紛争、その他お客様及び弊社のいずれの責に帰することのできない理由により本会場の全部又は一部が滅失若しくは毀損するなど、本宴会の履行が不可能又は著しく困難になったとき。
  2. 法令又は法令に基づく公権力の行使、若しくは関係省庁の指導等による本会場の収用、取り払い、使用禁止等の事由が発生するなど、お客様及び弊社のいずれの責に帰することのできない事由により本宴会等の履行が不可能又は著しく困難になったとき。