【満員御礼】八代目料理長、藤村將義 就任記念お披露目会を行います。

※こちらのイベントは満員御礼となりました。 
たくさんのご予約、誠にありがとうございます。
非定期ではございますが、当館では、今後も四季折々にこのような催事イベントを開催して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この度、浮月楼では八代目料理長 藤村將義 就任を記念し、就任記念お披露目会を行います。
徳川幕府15代将軍の「徳川慶喜屋敷跡」である浮月楼。食通であった慶喜公の名に恥じぬよう、”懐石料理”を愉しむ料亭として、四季折々の季節の移ろいを感じられるお料理に加え、静岡の自然豊かな土地が育んだ野菜・果物・畜産物・海の幸を使い、地産地消の懐石料理を新たな料理長とともにご提供させていただきたいと考えています。

<八代目料理長 藤村將義より>

料理人は、新しい食材との出会いを求め、組み合わせ、創意工夫をもって仕上げていきます。すべての日本料理に共通することですが、私の味のこだわりは、「出汁」です。料理のベースとなる出汁にこだわり、忠実に基本を守り、そして新しい和食文化をお客様へ心を込めて提供致します。 常に進化し続けることを目標に伝統を守り、革新を日々探しております。浮月楼の懐石料理と茶、花、能、陶などの日本の技藝を堪能し、特別な時間をお楽しみいただけるよう、心よりお待ちしております。

■藤村將義プロフィール

日本平ホテルにて修行を積んだ後、ホテルセンチュリー静岡副料理長や、旬輝料理長を経て、ハイアットリージェンシー東京日本料理・鮨・鉄板焼きの料理長を歴任し、2021年9月より、浮月楼の料理長に就任

<浮月楼について>

浮月楼は渋沢栄一が日本初の株式会社「商法会所」を設立した場所であると同時に、徳川15代将軍徳川慶喜公が大政奉還の後、約20年お住みになられていました。その後、明治25年より「料亭 浮月楼」として営業を開始し、静岡の迎賓館として多くの著名人をお招きしております。初代総理大臣である伊藤博文公が来静された際には、それを祝しここ浮月楼で園遊会が催されました。

新型コロナウイルス感染症への対策について

当館では徹底した感染症予防対策を実施しております。
詳細はこちら

詳細

日時:2021年 10月19日(火) 受付/17:45 開演/18:15
料金:2万2千円(税込)
会場:浮月楼 (静岡県静岡市葵区紺屋町11-1・JR/新幹線 静岡駅より徒歩2分) 月光の間
主催:浮月楼

※こちらのイベントは完全予約制となります。

ご予約について

仮予約・お問合せフォームへ
平日・土日祝
9:00 - 19:00 (夏季休業・年末年始・不定休日あり)
お電話の方は下記番号をクリック
054-252-0131

記事投稿日時: 2021. 09. 23.

Menu